人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渡部秀文のブログ                                          スキーヤー渡部秀文のevery day ぜひ僕のシーズン活動を知ってください!!


by no_ski__no_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プラスノーキャンプ終了

ご無沙汰です。


今日はサムサムの1日でしたなぁー 
明日はもっとサムサムらしい・・・

天気予報では雪マーク。
いよいよですなぁー




そんなシーズンイン間近な今日この頃
「S.F.M.プラスノー&フィジカルトレーニングキャンプ in 松山」
が開催されました。


1日目のプラスノーはナイター
・・・の前に
プラスノーキャンプ終了_e0157402_1962622.jpg

ハイキングコースをつま先や膝の向きを意識して歩いたり、
プラスノーキャンプ終了_e0157402_1974757.jpg

斜面で動きを確認したり

スキーに向けてイメージを高めました。




ナイターでは陸上で行った動きをスキーを履いて
ホント基本的な部分なんですが、おろそかにしてしまいやすい部分をしっかり確認

皆さん最後はスキーの動きがスムーズになってましたね!
やっぱり土台が大事だすな。






夜は大人の皆さんと
「秘密のケンミンショー」

関西VS東北

味のこだわりはどちらも頑固なようで・・・(笑)

ためになる&楽しい時間を過ごさせていただきました!!






2日目はあいにくの雨

でも寒い中で皆さん頑張ってました。
あっという間の3時間だったようです。すごい集中力でした!


午後は雨のため予定変更でビデオミーティング
プラスノーキャンプ終了_e0157402_1924143.jpg

大場コーチ、のどがやられるまで一生懸命説明してました。




今回のキャンプはアルペンレーサーと基礎スキーヤーという趣向の違う皆さんが一緒になってのキャンプでしたが・・・

スキーはスキー!!!

レースも基礎もスキーの土台となるところは同じだと思います。
基礎スキーヤーもレーサーを見て、レーサーも基礎スキーヤーを見て学ぶところは多いはずです。

今度はぜひ雪上でこんなキャンプを開催できたらなぁと考えてます。


シーズンが始まると僕は新潟に行ってしまいますが、大場コーチは宮城で頑張ってくれる?はずです!
次ももう考えてるみたいですし。。。
プラスノーキャンプ終了_e0157402_2005371.jpg



ご参加いただいた皆さん、お疲れ様でした! ありがとうございました!
次回は白銀の世界でお会いしましょう!!
by no_ski__no_life | 2009-11-02 19:55 | ski