渡部秀文のブログ                                          スキーヤー渡部秀文のevery day ぜひ僕のシーズン活動を知ってください!!


by no_ski__no_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ski( 302 )

リッチフィールド月山コブ1期終了です!

いやぁ~ ナイスウェザー月山!!
e0157402_20393273.jpg

おかげで顔がヒリヒリです。

でもこの時期こんな白い月山見るの初めてです!
3日前くらいに30センチくらい積もったみたいで、初めはコブもありませんでした。。。
すぐ雪が緩んででっかくなっちゃいましたがね。

そして今日はこんな虹が
e0157402_20454899.jpg
e0157402_20461613.jpg

きれいでしたねぇ!

地元の方は雨が降る前ぶれと言ってました・・・
明日は雨か??




そんで
キャンプの夜の飲み会でこんなサプライズが!
e0157402_2049765.jpg

ケーキをいただいた橘さん、秋山さん、星さん!
本当にありがとうございます!! めちゃめちゃ嬉しかったです!!!
そしてお祝いしてくださった参加者の皆さん、ありがとうございました!!

これからも皆さんとエンジョイスキーをしたいと思ってますので、これからもよろしくお願いします!!


あとSさんから・・・
リッチフィールドではなく、裏組織の
「〇ッチフィールド」
のサンバイザーいただきました!!

〇ッチフィールド会長S水さんと副会長K中さんと
e0157402_2115832.jpg

ありがとうございます!!
[PR]
by no_ski__no_life | 2010-05-16 21:03 | ski

久々に携帯から更新してみました。


今日は雨でしたねぇ。。。
こんな日はなにもしたくなくなる僕ですが、そんなことも言ってられないのでビシッとしましょ!

午前中はみやぎ蔵王の峯岸こちょと加圧トレーナーの藤倉氏と来シーズンについての打合せ。
まだ今シーズンも終わってないのに来シーズンの話です(笑)

時間は流れてるんですね…
先みて行動しないと!
[PR]
by no_ski__no_life | 2010-05-12 23:11 | ski

月山キャンプ終了!

昨日まで「月山キャンプ」でした!!

風が少し強かったんですが、お天道様の機嫌は最高でしたね!!
e0157402_8353877.jpg


今回は豪華ゲストコーチを招いてのキャンプ
武田力選手と長谷川健太選手
e0157402_21152799.jpg


ジャンルは違えど最後の二人の滑りは圧巻でしたね!
e0157402_22232266.jpg

僕はついて行くのがやっとでした(笑)
e0157402_2220294.jpg

デモンストレーションを終えた僕と武田選手
e0157402_21205417.jpg

APPです。。。



そして雪上以外の楽しみも・・・

夕食はBBQ
e0157402_21231937.jpg

e0157402_22212282.jpg


それから
豪華景品をかけたじゃんけん大会

皆さんほしいものゲットできたでしょうか!?


こんな感じで今年も大いに盛り上がりました!



今年で3回目となるこのキャンプでしたが・・・
昨年とはまた違った趣向で開催させていただきました。

来年も継続してやっていこうと思ってます!!
来年もよろしくお願いします!!
e0157402_22252275.jpg

e0157402_22255994.jpg

今回ご参加いただいた皆さん、お疲れ様でした!
ありがとうございました!!
[PR]
by no_ski__no_life | 2010-05-10 21:59 | ski

最後です

昨日はMt.NAEBAエリアでの最後のレッスンでした。
天気も良く最高の感じで今シーズンも無事に終えることができました。

皆さんに感謝感謝です!
ありがとうございました!!

そして今シーズンも僕を成長させてくれた雪山に感謝です!
ありがとうございました!!


そして仙台に帰ってきました。

帰ってきてさっそく
今日は夏油スキー場に
e0157402_18234936.jpg

コソ練&個人的な写真撮影

プロカメラマンのS信治さんに撮っていただきました。
撮っていただいた画像は、宮城県のスキー誌やポスターで見れるかも?です。

今日も天気はいいし、バーンも荒れてないし、いいトレーニングできました!
この春進化するぞ!!



そして明後日から「月山エンジョイキャンプ」です!
まだ空きがありますので、予定が空いた方はぜひぜひ!!

ゲスト講師に
  武田 力  選手(2010全日本スキー技術選手権大会 男子総合 24位)
 長谷川 健太 選手(2010全日本スキー選手権 男子デュアルモーグル 2位)

武田選手は技術選で常に上位に食い込む実力者
長谷川選手は昨年はワールドカップ猪苗代大会にも出場している世界レベルのモーグラー


こんな機会はめったにないと思いますよー

そして
渡部秀文、大場朱莉、柴田大翼とバラエティーにとんだ講師陣がお待ちしております!!

詳細・お申し込みは
「アスリートプラス」

要綱に記入漏れがありました。
両日参加の方は、両日とも昼食が付いてます。
1日参加の方は、+500円で昼食を付けれますのでご連絡ください。

よろしくお願いします!!
[PR]
by no_ski__no_life | 2010-05-06 18:44 | ski

暖かいと・・・

今日は暑い1日でしたねぇ。。。

かぐらは半袖Tシャツで滑ってる方もいたぐらい暑かったです!

バーンは緩んで、メインバーンもコブコブ
e0157402_20582815.jpg

コブ特訓にはもってこいでした!


こうも陽気がいいと
e0157402_20595510.jpg

こんな方も・・・(笑)

ちなみに全く知らない方で男性です(笑)
(*でも本人に許可をいただいて載せてます。) 

明日も暖かくなりそうなんでまた面白い人探します!! 
[PR]
by no_ski__no_life | 2010-05-04 21:03 | ski

充実の

2日間でした!


昨日は山形蔵王でSKI!!
母校の学生を連れて&安部ファミリーと
e0157402_22332442.jpg

蔵王はガス&雪でしたよ。。。
最後のほうは晴れてきたんですが・・・時間切れ。

そんな中でも、学生たちは上達・・・
そしてオレも茂氏にアドバイスをいただき上達?

楽しいスキーできましたよ!



そして今日はGです(笑)
夢中になりすぎて写真忘れました。。。

今日は山の方だったんで寒かったんですが・・・
楽しい仲間たちとこれまた楽しい時間を過ごしました!

SにGに大満足!
あぁ~ 完全燃焼。。。
[PR]
by no_ski__no_life | 2010-04-30 22:40 | ski
24、25日の2日間
「渡部秀文&大場朱莉 エンジョイキャンプ in 山形蔵王」を開催しました。

今回もたくさんの方にご参加いただきました!


1日目
e0157402_865617.jpg

晴れ間~雪~晴れ間~雪・・・
といった感じで変わりやすい天気でしたが、雪質がよくいい状況の中で滑ることができました。

この時期にあんな良い雪で蔵王を滑ったのは初めてです。


2日目
e0157402_813520.jpg

ちょ~快晴!!
お決まりの山頂お地蔵さん

午後の後半は雪が少し緩んできましたが、でも春の雪にしてはこれまたいい雪でしたよ!
蔵王はまだまだ春スキーが楽しめそうです!
e0157402_8234648.jpg


2日間本当に楽しかったです!!
ご参加いただいた皆さんの滑りが変わっていくのを見て、オレもかなり刺激いただきました!!

本当にご参加いただいた皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました!!


次回は5月8、9日の「月山キャンプ」でお会いしましょう!!
まだまだ募集中です!
[PR]
by no_ski__no_life | 2010-04-26 08:23 | ski

満員御礼

明日から2日間
アスリートプラス主催「蔵王エンジョイキャンプ」です。

おかげさまで満員御礼です。


天気も良さそうなので、皆さんでエンジョイスキーしましょう!!

楽しみ。。。
[PR]
by no_ski__no_life | 2010-04-23 20:45 | ski

花見したい感じ

土日はかぐらでした。

土曜日はガスがかかってイマイチでしたが、日曜はいいお天気でしたねぇ!!
e0157402_9103023.jpg

でも雪は緩まず、この時期にはない雪質で滑ることができました!

宮城に帰ってきたら桜がきれいに咲いてます。
e0157402_9135495.jpg

今週が見頃ですね!


七ヶ宿はまだまだって感じですが・・・





そして
今週末は「アスプラエンジョイキャンプ in 山形蔵王」です。

まだ若干空きがありますので、ご都合が合う方はぜひぜひ!
春の楽しいスキーしましょう!

詳細・お申込み
「アスリートプラス」

お待ちしてます!!
[PR]
by no_ski__no_life | 2010-04-20 09:20 | ski

今は

実家に帰ってきてました。

かなりのんびりさせてもらってます。
こんなにのんびりしたのはいつぶりだろう?ってくらい・・・

ダメ人間になってます。

今週はちょっと充電します!


明日は準指の同期会です。実はなかなか顔をだせなくていたんですが、
今回はお祝い会を開いていただけるということで何年かぶりに参加します。

僕の予定に合わせていただいた皆さんに感謝です。
明日ははしゃいできます(笑)
[PR]
by no_ski__no_life | 2010-04-12 20:35 | ski