渡部秀文のブログ                                          スキーヤー渡部秀文のevery day ぜひ僕のシーズン活動を知ってください!!


by no_ski__no_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日常( 183 )

いきなり

今日から浦佐生活スタート!

今、浦佐はモサモサ雪降ってます。



今日到着していきなり・・・ 


校長宅にて
かにパーティー!!
e0157402_22402180.jpg

かに一杯をひとりで食べたのは初めてかも。。。

宮城でカニはほとんど獲れないもんで・・・ 
個人的にもあんまり食べないもんで・・・

e0157402_2247012.jpg

がっついちゃいました!!



スタミナもつけさせてもらったので、明日からバリバリ働きます!
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-12-28 22:51 | 日常

いいぞ

昨日のWC・・・

ブリザードのヘルプスト2連勝!!
強いです。


日本人も佐々木選手、湯浅選手、皆川選手の3人とも2本目に残りいい感じ。。。
この調子でバンクーバーでメダルを!!





今日は寒さを吹っ飛ばすために沖縄料理屋へ
e0157402_23114374.jpg

久しぶりに食べた沖縄料理。

やっぱいいわ~

来年こそは沖縄いくぞ!




明日は冬にもどって山形蔵王です。
今日はしっかり充電できたんで、また明日からがんばるぞ!!
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-12-22 23:15 | 日常

仙台も

積もってきましたよ!!
e0157402_19393551.jpg


暗くてわかりずらいですが、屋根真っ白です。

なんかテンションあがりますね!!



明日も滑り行っちゃいまーす。。。
あぁ、パウダー楽しみたい!!
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-12-17 19:44 | 日常

待ちに待った

雪が。。。
来ましたねぇ寒波!

今日は仙台も雪がちらつきましたよー!!

この調子でスキー場がオープンできることを祈りましょ。



気分も高まってきたところで
明日もコソ練行ってこよー!!
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-12-15 23:44 | 日常

ボーナス

世の中
冬のボーナスみたいですね。

その恩恵いただきました!
e0157402_23291381.jpg

先輩もボーナスだったようで
焼き肉連れてってもらいました!!

体力落ちてたとこにがっちりスタミナ注入。
うまかった!
先輩ごちそうさまでした!!
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-12-10 23:32 | 日常

ふっか~つ!

いや~ やっと絶好調に戻りました!

お騒がせしましたm(__)m



そして今日はさっそくウェイトやってきました。

マジハンパねぇ!!
数日でこんなに落ちるもんかぁ・・・って感じ

正直焦ります。。。


でも焦ってやっても体に悪いので、またコツコツやっていきます。


ホントは明日滑り行こうと思ったら、まだどこもやってな~い!!
イメトレだな。




先日街に出たときに撮った写真
e0157402_2031118.jpg

「アエル」っていうビルに光ってます。

世の中は「クリスマス」かぁ・・・
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-12-08 20:43 | 日常

有作くん

熊本にいる先輩からお歳暮が届きました。
e0157402_20575020.jpg

先輩いつもありがとうございます!!


このミカンは「有作くん」に認定されてるみたい・・・
e0157402_20594669.jpg

詳しくは知りませんが、ようは良いミカンってことですよ。
だってかなり甘いですもん!

e0157402_2112257.jpg

葉っぱのついたミカンってよくないですか?
なんかアジがある感じ・・・
オレだけ??
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-12-07 21:07 | 日常

もうちょういで・・・

いやぁ~
寝てばっかいたんで、あちこち痛いです。。。


体調はほぼもと通り
早く体動かしたくてしかたないです。

でも2~3日は菌をまき散らすみたいなんで、皆さんに迷惑かけないように我慢ですね。


ご心配、ご迷惑おかけしましたm(__)m




久しぶりにゴルフ見てて
丸ちゃんこと丸山茂樹選手が10年ぶりに日本で勝ちましたね。
e0157402_2213091.jpg

インタビューでは涙してましたね。アメリカでいろんな苦労があったんでしょう。
僕もそれ見てひとりで感動して泣いてました(笑)

努力は報われる!!  そーいうことっしょ!!
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-12-06 21:49 | 日常

強制退場

昨日、東北ブロック研修会の開会式が終わったあたりから異変が・・・


なんか熱っぽい
食欲もあんまりでない。。。


熱はかったら   38.0℃!!


ハイ
強制退場です。

昨日のうちに帰宅しました。


熱だけで、ほかは何でもないので元気なんですが・・・ インフルです。
いつもらったんだろ!?

でもタミフル飲んで熱下がりました。。。
タミフルってすごいです!

一発ですもん!!

でも油断は禁物らしいので、家でおとなしくしてます。


関係者の皆さん、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
  


開会式の時は元気だったのに・・・
e0157402_20352830.jpg

[PR]
by no_ski__no_life | 2009-12-05 20:35 | 日常

カキパー

恒例となってきた年に一度の

「かきパーティー」!!


幼なじみのTが朝に市場から
クーラーボックスいっぱいに買ってきました。
その数・・・ 110個!!
e0157402_961811.jpg


さらに牡蠣剥き用のナイフを釘で作ってくるという気合のいれよう。。。
e0157402_98276.jpg


そして、職人ばりに剥いて
e0157402_912235.jpg

生ガキ
e0157402_913090.jpg

蒸しガキ
e0157402_9133727.jpg


最後に in the お口
e0157402_9144984.jpg



サイコーの味
年に一回の贅沢・・・ たまんない!

松島の牡蠣はおっきいし味も食感も抜群です!!



忘年会もかねたこの企画
ぜひ来年もやりたいです!



さて、これから東北ブロック研修会のため山形蔵王に向かいます。
でも雪ないらしい・・・
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-12-04 09:20 | 日常