渡部秀文のブログ                                          スキーヤー渡部秀文のevery day ぜひ僕のシーズン活動を知ってください!!


by no_ski__no_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日常( 183 )

熊の湯again

無事に「熊の湯」とーちゃーく!



道路には先週より雪がない・・・

ゲレンデは??

暗くて見えないので、明日ドキドキです。


でも聞くところによると、先週とあまり変わらないらしい。。。



今から雪ごいです(笑)
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-11-27 21:34 | 日常

また

出発です・・・ 熊の湯に

今日実家に帰ってきてました。
明日実家から向かいます。


車を降りて

ふと空を見上げたら

満天の星空


やっぱ七ヶ宿は空がきれいです!!
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-11-26 23:20 | 日常

ライブ

行ってきました。

大好きなバンド
「The Birthday」の
e0157402_23544384.jpg

知らない人のほうが多いと思いますが・・・



日ごろのモヤモヤ・・・
ブッ飛んでったっす!!
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-11-25 23:55 | 日常

片山米

e0157402_2301253.jpg

通称「片山米」

ご存じ
スキーヤー片山秀斗さん家でつくられた
南魚沼産最高ランク「特A」のお米

なかなか手に入らないそうですよ。
今日は食べれなかったんで、明日さっそく食してみます!

気になった方は
「お値打ち屋」
で取り扱ってますのでチェックしてみてください。
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-11-24 23:09 | 日常

ウキウキ

寒い日が続きますなぁー

いいことだ!



さぁ
明日からデモ合宿のため志賀高原の「熊の湯」に行ってきます。

熊の湯はさっき確認した情報によると積雪10センチ程度・・・
滑れるのか!?

まぁ寒ければ人工降雪機が頑張ってくれるだろー



その後
そのまま残って「リッチフィールドスキースクール」の
今シーズン初出勤!

久しぶりに皆さんにお会いできるの楽しみにしてます!!


明日は長時間運転なので早く休みます。
GOOD NIGHT!!
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-11-18 22:00 | 日常

始動

今日は朝から打ち合わせでした。
打ち合わせとは今シーズンの県連行事について

同時に準指・正指の養成講習会も開かれて

いよいよ今シーズンが始まりましたね。


そこに向かう途中
e0157402_18254394.jpg

きれいなレインボーが

なんかいいことあるかも!
って単純・・・

まぁいいことあったんですけどね!
プラス思考はすばらしい




そして
ブロック技術員の皆さんと今シーズンのスケジュールの打ち合わせ

まぁ僕はただいただけなんですけどね(笑)


こういうスケジュールを見ていると
自然と技術選やデモ選のところに目が・・・

そしてなんかイメージして勝手に緊張・・・

先がおもいやられますね。


スタートするときは自信を持って滑れるようにしていかないと。。。


そー思ったら
今すぐ滑りてー!!

ってなりました。。。






そして今日は実家に帰ってきました。
スキー用具の準備です。

その途中

「えぼしスキー場」の近くを通ったんですが
e0157402_1841366.jpg

写真じゃわからないと思いますが、
チャレンジコースが白く

雪、初見しました!

ウキウキしてきたー!

もっと降れーーー!!
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-11-15 18:51 | 日常

街中


こんな
e0157402_2111994.jpg
e0157402_2114732.jpg

クリスマスモード


そんな中
男3人で「おでん」食べながら一杯やってました。。。
e0157402_214741.jpg


同級生の集いだったんですが・・・
やっぱ同級生!
気緩みっぱなしで酔っぱらってしまった。

熱燗なんかもいっちゃって
かなりいい気分。。。


いいだこ先生も汁に浸って気持ちよさそうでしょ!
e0157402_215181.jpg


飲み疲れたけど
楽しい時間を過ごして、なんかリフレッシュしました!!





そして
デモウェア一式届きました。
e0157402_2112328.jpg

来週からデモ合宿。

いよいよですねー
早く滑りテー!!
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-11-14 21:15 | 日常

祝1周年

今気づいたんですが・・・




このブログを始めて1年が経ちました。


ホント気ままな僕のブログをチェックいただいてる皆様

いつもありがとうございます019.gif

これからもさらに気ままに磨きがかかると思いますが、
よろしくお願いいたしますm(__)m



1周年を祝って
e0157402_2142328.jpg

大好きなミミガーと復刻版サッポロビールで068.gif




さらに

もうお申込みいただいてる方もいるかと思いますが・・・


今シーズンも

「リッチフィールドスキースクール」

を解雇されることなく(笑)
おりますので、今シーズンもよろしくお願いいたします!!



よろしくばっかりですが
よろしくお願いします!!!!!!!
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-11-12 21:21 | 日常

11月11日

雨でしたね。
やっぱ雨の日はなんかイマイチ・・・

1111なのにね・・・ だからか!?




そーいえば
だいぶ前に届いたんですが、
今シーズンからHelmet & EyeWearを

「GIRO」

にお世話になることになりました。
e0157402_22513657.jpg

技選でもスピード系は着用義務になりましたからね!


雪上ではもっと似合ってるはず・・・
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-11-11 22:53 | 日常

リズム

最近生活のリズムがいいんです。

早寝・・・でもないけど
早起きできてて、体も疲れにくい。。。

なんかいいんです。


こういうのってすごく大事。

この感じ
続いてほしい・・・
というか
続けたい!


さぁ今からスキー教程に目を通して
ぐっすり寝ます。
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-11-10 22:24 | 日常