「ほっ」と。キャンペーン

渡部秀文のブログ                                          スキーヤー渡部秀文のevery day ぜひ僕のシーズン活動を知ってください!!


by no_ski__no_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

初台風

今年初台風です。
雨風が強くなってきました。

今日も寒かったので、サウナ行ってきました。
久々のサウナ・・・気持ちよかった!


からだが温まって、今非常に眠い。。。
もう寝ようかな(笑)



明日はなんか今日より10℃も高いらしい
台風一過っつうやつっすね。




そーいえば
昨日の選挙

政権交代ですね。

今後の政策に期待しましょ!
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-08-31 20:26 | 日常

さみぃ

8月ですよ。
なんなんでしょうこの寒さ。。。

スキー場では暖房つけました。

体調に気をつけましょう!
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-08-30 22:04 | 日常

コソッと

コソ練してきました。

七ヶ宿でグラススキー!


最近、陸トレで動きを確認してたのでそれの実践。
まだまだでした…

まぁ少しずつ動けてきてるので、明日もやってみよ!
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-08-29 19:35 | ski

爆睡

昨日は疲れすぎて更新できずに寝てしまった。。。



昨日も夕方からトレーニングして、その後、大場朱莉のフィジカルフィットネスにお邪魔しました。
e0157402_10204180.jpg


ラダーを使ったトレーニングや左右バランスを整えるトレーニングなど・・・
雪上の癖がそのまま出ている方もいましたね。

しっかり陸上で修正して、雪上につなげましょう!!
って自分にも言ってます。。。
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-08-28 10:25 | 日常

ゲロゲロ

本日はRUN中心のトレーニング

ダッシュをかなりやったら、汚い話なんですがゲロりそうになりました。。。
でも今日は高校生もいたので、かっこ悪いところは見せれないですからね・・・
頑張りましたよ!!

今週は日中時間がとれるので、トレーニングウィークになりそうだす。
e0157402_21543033.jpg

[PR]
by no_ski__no_life | 2009-08-26 22:15 | 日常

いい汗かいた

きょうは朝から事務作業に追われ、昼に眠くなり3時間も昼寝をしてしまった。
まぁ疲れてたってことにしよう。。。


起きてトレーニング
後輩の朱莉にあおられ、ヒーヒー言いながら頑張りました。

身体が全然キレない・・・
お盆ぼけしてます。

冬までもうチョイ
明日も追い込むぞ!!






そういえば
「黒い稲妻」トニー・ザイラーという偉大なスキーヤーが亡くなりました。
1956年のイタリア・コルティナダンペッツォ冬季五輪で、アルペンスキー初の3冠王となった方ですね。
ご冥福をお祈りします。
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-08-25 21:00 | 日常

疲れました。。。

仙台帰ってきましたよぉ

e0157402_2092031.jpg

昨日まで開催されてた「都留市ジャパンジュニアグラススキー大会」

ジュニアのレベル上がってます!!
みんなうまいっすよ。

そんな中で、来年行われるチルドレンキャンプに選ばれた選手はすごいですね!
ぜひこのまま順調に伸びていってほしいものです。
e0157402_2013513.jpg


オレも負けないように練習しよ!





来月は地元七ヶ宿で全日本です。
e0157402_2012253.jpg

ポスターになった八島徹也







帰りの「不忘山」がきれいでした。
e0157402_20145839.jpg

[PR]
by no_ski__no_life | 2009-08-24 20:18 | 日常

今日はGS

今日は大会本番。

地元七ヶ宿勢は…
成績的に選手としては不本意な結果だったようです。そのなかでも得られるものがあったようで、それだけでも収穫ですね!

ぜひ次回に繋げてほしい!


写真は八島徹也と新谷起世さん
e0157402_2222893.jpg




八島徹也のスタート
顔見切れちゃいました。
e0157402_2222818.jpg




岡田利修さんのスタート
e0157402_2222839.jpg





明日はSL
みんな怪我のないように頑張ってほしいですね!
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-08-22 22:02 | ski

トレーニング会

今日から
都留市ジャパンジュニアグラススキー大会が始まりました!

今日はトレーニング会で、ゲストコーチに子供たちがアドバイスを受けながら滑ります。

ゲストコーチは
スキーヤーなら誰もが知ってる岡田利修さん
今年のFIS大会で優勝した新谷起世さん
そしてジュニア時代から世界と闘ってきた後輩の八島徹也


豪華コーチ陣でトレーニング会が進められました。


僕はというと…
しゃべりましたよ、高円宮妃殿下の前で。
e0157402_2133317.jpg


今回行ってきたチルドレンキャンプの報告をさせていただきました。


なまらガチガチでカミカミ
もっと場数を踏む必要がありますね!
さぁ、明日からはレースです。
しっかり裏方しましょ!
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-08-21 21:03 | ski

富士Q

今日は山梨に移動日
e0157402_2352940.jpg


移動だけだったので、子供たちと『富士急ハイランド』へ
e0157402_2352912.jpg


初富士Qですよ!


まずは…
やっぱ「フジヤマ」でしょー!


日本最長最速
ヤバかったぁ…(--;)

お尻がギューン!ってなりました(笑)
もういいです。。。




お次は…
「ええじゃないか」
e0157402_2352923.jpg


足場がなく、さらに縦回転する…
これはマジで
ハ・ン・パ・な・い


これ乗ればもうなんでも乗れますよ!




もう1個
「ドドンパ」

…に乗りたかったんですが時間がなく断念



なんせ「フジヤマ」が1時間30分待ち
「ええじゃないか」が2時間30分待ち
ですから…
平日なのにね

でも満喫しましたよ!

なんか撮影で来てたウッチャンと温水さんと本上まなみも見たし。

e0157402_2352951.jpg

富士山もきれいでしたよ!



さぁ明日からグラススキーのジュニアの大会です。しっかり裏方に徹します!
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-08-20 23:52 | ski