渡部秀文のブログ                                          スキーヤー渡部秀文のevery day ぜひ僕のシーズン活動を知ってください!!


by no_ski__no_life
カレンダー

<   2009年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

この時期に蚊に刺されました・・・
寝てる間に5か所も


マジむかつきます!
あの

「プーーーン」

っていう不快な羽音

この世で一番嫌いな音がそれ



今日いたらマジぶったたいてやります!!
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-09-30 21:17 | 日常

負けたぁ

楽天イーグルス負けた・・・

9回裏サヨナラのチャンスだったのに・・・

これが野球ですな。




ソフトバンク戦は残り3戦

3連勝で2位になり、CSをKスタで!!
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-09-29 23:05 | 日常

オフトレ三昧

昨日からおなかピーピーの僕です。
なんか変なもん食ったっけ?




おととい、石井スポーツ主催のインライン講習会にお邪魔してきました。
講師はICIプロスタッフの富井次郎さん(ジョーカー富井)
フォルクル時代にお世話になっていた大先輩です。
e0157402_1043398.jpg


教え方はすごくシンプルなんですが、中身が濃い!
参加者の皆さんもスキーにつながる動きがはっきりと感覚として得られたんじゃないかな?

そしてインラインはほぼ素人なオレ・・・かなり勉強になりました。
e0157402_10463769.jpg






きのう、4回目となるグラススキー講習会

七ヶ宿寒い!!
天候がイマイチでしたが、なんとか雨にはぬれずにすみました。

昨日はなんか皆さん調子がよかったようで・・・
誰が見ても上達しているのがはっきりとわかりました。
すばらしい!

シーズンも近くなり、少しでもグラススキーで得たいい感覚を冬につなげていただければと思います。

グラス講習会は残り2回です。
次回は10/10.11日の2日間のキャンプ(1日のみの参加もオッケー)

お待ちしてます。。。
e0157402_10572015.jpg

[PR]
by no_ski__no_life | 2009-09-28 10:59 | 日常

いろいろありすぎて②

またもいろいろありすぎて疲労MAX!!

明日改めて更新します。

おやすみなさい。。。
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-09-27 21:41 | 日常

いろいろありすぎて

ここ3日間サボってしまった。


グラススキーの全日本&高円宮牌も無事に終了


その夜に地元スキーヤー仲間に、3回目となるバースデーパーティーを開いてもらいました。
e0157402_9302672.jpg



次の日に一緒にゴルフに行く予定だった利修さんも巻き込んでしまった・・・
e0157402_9323715.jpg


プレゼントまでいただいて。。。 みんなホントにありがとう!!








そして次の日はゴルフ!

あいにくの雨だったけど、そんなの関係なしってくらい気合入ってましたね(笑)
e0157402_9404463.jpg


スコアはまたもボロボロでしたが、和気あいあいと楽しいゴルフでしたよ!


とても充実した3日間でした。。。
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-09-25 09:43 | 日常

2日目 GS

e0157402_2057724.jpg

いろいろありましたが、無事に終了してよかったです。





明日からは 「高円宮牌」
高円宮妃久子殿下ご臨席のもと開会式
e0157402_21592.jpg



久子妃殿下と七ヶ宿ジュニアチーム
e0157402_217648.jpg




明日はチーム戦もあるので、熱い戦いを期待したいと思います!
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-09-21 21:13 | ski

1日目 SL

グラススキー全日本選手権SL
e0157402_2248147.jpg



八島徹也が2位に!
残念ながらチェコの選手に敗れましたが
日本人では一番でした!!
e0157402_22523033.jpg

*写真は今日のではありません


地元の意地をみせてくれましtね。



明日はGS
明日もはりきっていきましょう!!














そういえば「シルバーウィーク」・・・

「ゴールデン(金)ウィーク」に次いでの連休だから「シルバー(銀)ウィーク」











だと思ってました。



実は違うんですってね!

「敬老の日」が入ってるかららしいですよ。

シルバー違い。。。



はい、正直僕と同じ考えだった人・・・
絶対いるはず。
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-09-20 23:02 | ski

始まりました

全日本
今日は開会式
e0157402_2321125.jpg




明日はSL

天気も良さそうなので、いい大会になることを祈ります!




もう1個
シルバーウィーク

なんで「シルバーウィーク」っていうか知ってますか?
僕は勘違いしてました…
その真相は明日♪
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-09-19 23:21 | ski

準備です

明日からグラススキーの全日本選手権大会&高円宮牌が開催されます。


今日はその準備




なんでもそうですが、裏方は大変ですね。。。
僕も冬は選手として大会に出場してますが、こういった大会に携わっている皆さんへの感謝の気持ちを忘れちゃいけないなって改めて感じます。



今日は疲れた~
寝ま~す。。。。。。。
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-09-18 23:07 | 日常

ゴルフ②

石川遼くんと同じ誕生日の僕です!


皆さん、今日はたくさんのおめでとうメールありがとうございましたemoticon-0140-rofl.gif
無事に27歳になることができました!!

僕を生んでくれた両親、支えていただいている皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます!!














今日はお世話になっているFさん、Mさん、H.Kさんとゴルフご一緒させていただきました。
e0157402_001374.jpg




バースデーバーディー決めてやりましたよ!




まぁスコアはいつも通りになっちゃいましたけどね。。。








すごい楽しかったです。
















夜は皆さんにお祝いしていただきました。







牛タンパーテー
e0157402_014735.jpg



ありがとうございましたemoticon-0167-beer.gif





最高の誕生日になりました!!












今日は浮かれすぎて寝れないかも(笑)
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-09-17 23:51 | 日常