渡部秀文のブログ                                          スキーヤー渡部秀文のevery day ぜひ僕のシーズン活動を知ってください!!


by no_ski__no_life
カレンダー

<   2009年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ゴルフ①

ゴルフでした。



いい天気でサイコーです。
スコアはサイテーです。

我慢の連続なのでメンタルトレーニングになってます。


リスは気持ちよさそうに
ドングリと松ぼっくりをほおばってました。。。
e0157402_2137124.jpg

わかりずらいけど・・・




明日も・・・ 連チャンです。
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-09-16 21:43 | 日常

イチロー

ちょっと遅いけど



レジェンドですね!!




あれが超一流なんですね。。。



超五流も頑張ります!!




イチローに乾杯068.gif
e0157402_20105182.jpg

[PR]
by no_ski__no_life | 2009-09-15 20:10 | 日常
S.F.M.の大場朱莉さんプレゼンツ

 「第1回 プラスノーキャンプ in 松山」  
に講師として参加させていただくことになりました。

詳細は↓





10月31日(土)・11月1日(日)


山形県酒田市 「松山スキー場」


最低催行人数5名


対象者    基礎スキー・アルペンスキーヤー


講習内容

1日目 13:00           現地集合

     13:30~         フィジカルトレーニング講習

     18:00~21:00    プラスノー講習(大回り・中回り)




2日目  9:00~         フィジカルトレーニング講習

     13:00~16:00    プラスノー講習(中回り・小回り)




講師   S.F.M.講師  大場 朱莉

      Special講師   渡部 秀文




冬まで待ちきれないスキー依存症の方

今年の冬は、今までとは違うぞって見せ付けてやりたい方

プラスノーで一足早く新しい感覚を手に入れよう☆*'




費用   日帰り   1日  ¥ 4,500

      宿泊    2日  ¥16,000(宿泊:眺海の森さんさん)

             (2日分講習料+1泊2食付宿泊費)

      ※リフト券は各自でご購入いただきます。

      ※小学生は宿泊費・リフト代に若干の変更があります。




参加ご希望の方はコチラまでメール

akaririri0317@yahoo.co.jp


件名にS.F.M.プラスノーとご記入下さい。


又は、


ICI石井スポーツ仙台店 村上

までご連絡下さい!!
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-09-14 14:14 | ski
昨日今日と七ヶ宿スキー場で開催された、グラススキー講習会③が無事終了しました。
天気は時折雨がぱらついたものの、濡れることはなく比較的いい条件で行うことができました。




今回は2日間のキャンプ
初日で良い感覚をつかんで、2日目でそれをさらに発展させていく。
そんな感じで皆さんかなりいい動きが出てきたと思います!

ポジションがよくなり、APPもだいぶ緩和されたみたいですしね!
e0157402_2014324.jpg

e0157402_20212978.jpg


いっぱい滑った後は、お楽しみBBQ・・・
のはずが、あまりにも寒くて断念。。。


コテージの中で焼き肉パーティー
e0157402_2015844.jpg



そしてサプライズ!!

いきなり消灯から「ハッピーバースデー」ソング・・・

今月僕の誕生日なんですが、それを皆さんにお祝いしていただきました。
e0157402_20172577.jpg

う・れ・し・いーーーーー!!

Sさんの手作りチーズケーキで
マジうまかったっす!!

Sさんごちそうさまでした&皆さんありがとうございました!!

&1日参加の方も、2日間参加の方もお疲れ様でした。

e0157402_20233976.jpg


次回の講習会は9月27日です。
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-09-13 20:28 | ski

テニス

今日は早朝テニス


この間、十数年ぶりにテニスをしてハマりました!

テニスめちゃめちゃ面白いです!!

e0157402_1856309.jpg


テニス経験はほとんどないんですが、まあまあ様になってるっしょ?




技術磨いて
ダブルスもやりたい・・・
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-09-11 18:59 | 日常

股関節が・・・

バッキバキです。。。


最近マッサージに頻繁に通ってるんですが、

「こんな張ってる人初めてです」

って言われるぐらいヤバイです。KPPです。



今日も行ってきて泣き入りました(T_T)
痛すぎです!








e0157402_2301462.jpg

夜はフィットネスでバランスボール


ここでも股関節の可動域の狭さを痛感・・・




パフォーマンスを高めるためには、しっかりケアしないとですね!!
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-09-10 23:05 | 日常

キモチイイ

最近





お日様の調子いいですね!



ジメジメもなくなって、からっと気持ちよく晴れてくれます。





気持ちよくて朝もなかなか布団から出たくなくなってきました。


ダメ人間にならないように気をつけます!!
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-09-09 21:10 | 日常

そば

気持ちいい気候でした!
e0157402_18194793.jpg



今日は仕事?で地元七ヶ宿へ
スキー場でチョコチョコっと作業して、お昼は

「芭蕉庵」


僕が所属してるスキークラブの会長さんがオーナーの蕎麦屋です。
県内はもちろん、県外からのお客さんも多いんですよ。
e0157402_1824297.jpg

なぜかこの人写ってますが・・・


平日なのに満席・・・
そのくらい評判のお店です。

今日は「二八そば」をいただきましたが、コシがあってツルッと!
おいしそう過ぎて写真忘れました。。。


間違いなくおいしかったです!
ごちそうさまでした!


e0157402_18271475.jpg


道端の畑は、そばの花が満開でした。
これからの新そばもおいしそうでうね!

次回は紅葉見ながら新そばを味わいたいです。。。
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-09-07 18:33 | 日常

in ドイツ?

昨日の朝野球・・・
負けました。


今季初参加だったのですが、なんとちょっと寝坊。
途中出場で出させてもらったのですが・・・

今季初打席
カーブをしっかりとらえて、なかなか快心の当たりだったんですが
ショート正面!
悔しいです!!


そしてコールド負けだったので、その1打席で終わってしまった。。。

予定的に今シーズンはもうこれっきりかも










そして夜
Mさんのお誘いでドイツビールやベルギービールの飲めるお店へ
その名は

アンバーロンド


ビールの種類がたくさんあって、全部飲みたくて迷ってしまうくらい!
ソーセージと一緒に・・・  


プロスト!!
e0157402_19134375.jpg

e0157402_19143235.jpg


また行って、全種類飲んでみたいと思います。
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-09-06 19:18 | 日常

base ball

家から近所の「クリネックススタジアム宮城」で
楽天6連戦

現在3位!

しかし、2連敗して今日日ハム戦



現在2対2の同点

今日は勝って少しでも上と差を縮めてほしい・・・
下の西武は気にしないで上を目指していきましょう!!




明日は今年初の早朝野球
今年はなかなか予定が合わず行けてませんでしたが、やっと明日シーズン開幕です(笑)
もう9月ですけどね・・・


イメージはイチローで
右打ちですけどね。。。

ヒット打ちてぇ!





久々の青空
e0157402_19171198.jpg

[PR]
by no_ski__no_life | 2009-09-04 19:33 | 日常