渡部秀文のブログ                                          スキーヤー渡部秀文のevery day ぜひ僕のシーズン活動を知ってください!!


by no_ski__no_life
カレンダー

<   2009年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

もみじ

今日空いた時間で七ヶ宿に用足し行ってきました。

そしたら実家の「もみじ」も色づき始め、青空にはえてレイキー!
e0157402_216835.jpg


「不忘山」も上の方は紅葉が終わり、準備万端って感じ・・・
e0157402_2183829.jpg

写真ではわかりずらいですけど。。。





なんかこの時期の景色と空気感って・・・ 





いいですね!!
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-10-15 21:13 | 日常

デザート

今、宮城でサッカーの日本代表が試合してますね。
早くも3-0で勝ってる・・・









今日は朝からトレーニング

久々に競技場でやったんですが、秋休み中の中学生がたくさんいて爆混み・・・


「中学生には負けてらんねぇ!」
って気持ちだけはポジティブポジティブー!

でも体が。。。


あちこち痛す!
しっかりケアしないと。







最近なんか体が甘いもの欲します。
別に疲れてるわけでもないのに・・・
e0157402_2005880.jpg

なのでエクレア食べてましたよ。

「女子かっ!?」

って

ツッコミが聞こえてきそうですが、こういう系の甘いもの大好きです!



今日は疲れたんで甘いの食べて早く寝まーす。
good night!!
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-10-14 20:04 | 日常

秋休み

寒くなってきましたねぇ



このまえ七ヶ宿は9℃
1ケタ代に突入です。







そーいえば
子供たちは秋休みだそうで・・・




オレらの頃はそんな休みなかったのになぁ
うらやましい!


が、そんなことも言ってられない・・・
明日は朝からトレーニングだぁー!!
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-10-13 22:37 | 日常

濃ーーい週末

グッモーニン!!


気持ちのいい秋晴れですなぁ






先週末は外に出てることが多くなかなか更新できませんでした。。。






土日と5回目のグラススキー講習会
たくさんの方にご参加いただき、にぎやかで楽しい講習会となりました。
ありがとうございました!!

1日目
e0157402_8422096.jpg



2日目
e0157402_8433226.jpg




遠方からもご参加ありがとうございました。
今回が初だった方、じっくり滑りこんでいる方、
どちらにしても滑りの変化が明らかに表われていました。

ぜひこの感覚を冬につなげてみてください!








昨日は先輩とDすけとプラスノー行ってきました。
e0157402_85664.jpg


コソ練です。


グラススキーでつかんだ感覚で同じようにイケるか???



まだまだトレーニングが必要ですな。


リベンジ!
e0157402_905884.jpg

[PR]
by no_ski__no_life | 2009-10-13 09:05 | 日常

ギョーザパーティー

おととい

大家さん宅にてギョーザパーティー!!



まぁ僕は食べる専門なんですがね・・・(笑)


あ、

でも何個かはつつみましたよ。

けっこーうまいんですから!
e0157402_2241435.jpg


右側が僕がつつんだやつ・・・
置きかたがきたないだけですよ。つつみかたはいいはず。



ギョーザって
作るのも楽しいし、みんなでワイワイ食べるのも楽しい!

またやりたいですね!!
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-10-11 22:44 | 日常

すごかったみたい・・・

台風やばかったみたいですね。

「みたい」というのは、今日は室内にいる時間が多かったのであんましわかんなかったんです。。。

外に出た時は、雨も小ぶりで風も微風でした。






送られてきた写真
e0157402_2111754.jpg



仙台市内なんですが、車のタイヤが半分くらい埋まってる・・・
こんなの何年ぶりなんですかね?
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-10-08 21:13 | 日常

延期

今日のゴルフは台風のため延期・・・

仙台は雨風とも強くなってきましたよ。









昨日は小さいころからお世話になっている

チューンアップショップ「TAKe-1°」

のゴルフコンペ



なんとか雨に当たらずラッキーでした!

でも・・・

スコアは・・・  デッコボコ002.gif

前半ボロボロ・・・
後半はなかなかよかったんですけどね。

まぁこんなもんか。。。

若手でまわったのでみんな潰し合いでしたわ。
でも楽しかったなぁ!!
e0157402_9254848.jpg




あら、かなりやばくなってきた057.gif
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-10-08 09:29 | 日常

台風くるな

って願ってます。。。


明日からスキー関係でゴルフ2連チャン!!



雨だけならまだしも、風となると・・・
ただでさえ曲がるボールが・・・

あっ
逆風ならまっすぐいくか。。。


逆風祈ってます!





今日は先月から始めた大学の後輩たち(基礎スキー部)へのフィジカルトレーニングの指導に行ってきました。

他はわかりませんが、宮城県ってなかなか大学生などの若手が大会にでてきません。
出たい気持ちはあるみたいなんですが、理由を聞くと、「自分たちは場違い」とか「どうやって滑ったらいいのか?」などなど

だから少しでもそういった壁や不安を取り除いて、若い力が入ることでスキー界が盛り上がっていけばなぁと思って始めました。
やはり若い力でどんどんプレッシャーをかけてもらって、僕も含め上の人たちに少しでも刺激になれば何か変わるんじゃないかなって思うんです。

僕も最初は何もわからずに不安だらけで出場しました。
大学生の気持ち、すごくわかります。だからこそ今、その壁や不安をとっぱらってやれば僕よりも近道をできるはず!
後悔してほしくない!!



・・・ちょっと熱く語ってしまいましたが






明後日はあきらめるけど、明日は天気もってほしいなぁ・・・

good night!!
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-10-06 23:15 | 日常

ぷらすのー

おととい、昔スキーをやっていた先輩方に久々にお会いしました。

お好み焼き食べながら、当時の話で盛り上がっちゃいましたねぇ
しかし先輩方の話はめちゃめちゃおもしろい!
ここには載せれない話ですがね(笑)





そして昨日はプラスノー行ってきました。
山形県の松山スキー場
e0157402_12375523.jpg


夏はずっとグラススキーなので、プラスノーって何年ぶり???
高校時代に「仙台ハイランド」ってところでちょっと滑ったことがあるくらいでした。

チキンな僕は横滑りから・・・(笑)
でも行けそうな気がしたんで、スキーの感覚でいったらすんなり入れましたね。


でもここからが問題

スキーの悪い癖が出しゃばって、思うようにスキーに乗れない・・・
悔しくてオープンからクローズまでの3時間休憩なしで滑ってやりましたよ!

最後は鬼コーチのおかげで良い感覚で終われましたけどね。


ここは時間限定のスキー場なんですが、多くの熱心なスキーヤーの皆さんが滑りにきてました。
そういう雰囲気ってかなり刺激になります。
熱くさせてもらいました!
&天気も暑かったです。
e0157402_12533087.jpg

[PR]
by no_ski__no_life | 2009-10-05 12:55 | 日常

なにかと

冬の足音が聞こえてくる今日この頃ですが、、、




朝テレビで「月山」が写ってました。


月山は紅葉も終盤らしく、例年では来週頃に初冠雪なんだそうです。


先日雪が消えたと思ったら、もう降雪ですか・・・


仙台は今雨ですけどね。






今日朝は晴れていたのでトレーニング

冬の足音にあわせて今日はストックも使って
e0157402_1356990.jpg


相変わらず身体はバッキバキです。。。






そーいえば


楽天 2位 浮上

今日は残念ながら雨で試合ないかな・・・

でも、この流れ止まるな!!
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-10-02 14:00 | 日常