渡部秀文のブログ                                          スキーヤー渡部秀文のevery day ぜひ僕のシーズン活動を知ってください!!


by no_ski__no_life
カレンダー

<   2009年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

熊の湯〜浅間

熊の湯から浅間に移動してきました。

明日からブリザードチームの合宿です。


詳しくはまた明日。。。
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-11-29 23:27 | ski

熊の湯again

無事に「熊の湯」とーちゃーく!



道路には先週より雪がない・・・

ゲレンデは??

暗くて見えないので、明日ドキドキです。


でも聞くところによると、先週とあまり変わらないらしい。。。



今から雪ごいです(笑)
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-11-27 21:34 | 日常

また

出発です・・・ 熊の湯に

今日実家に帰ってきてました。
明日実家から向かいます。


車を降りて

ふと空を見上げたら

満天の星空


やっぱ七ヶ宿は空がきれいです!!
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-11-26 23:20 | 日常

ライブ

行ってきました。

大好きなバンド
「The Birthday」の
e0157402_23544384.jpg

知らない人のほうが多いと思いますが・・・



日ごろのモヤモヤ・・・
ブッ飛んでったっす!!
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-11-25 23:55 | 日常

片山米

e0157402_2301253.jpg

通称「片山米」

ご存じ
スキーヤー片山秀斗さん家でつくられた
南魚沼産最高ランク「特A」のお米

なかなか手に入らないそうですよ。
今日は食べれなかったんで、明日さっそく食してみます!

気になった方は
「お値打ち屋」
で取り扱ってますのでチェックしてみてください。
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-11-24 23:09 | 日常

帰ってきたぜー

今日の熊の湯はいい天気でしたよー
e0157402_21192739.jpg

でも雪が日に日に少なく・・・
心配だす。


そんな中
無事にレッスンも終了して、今仙台に戻ってきました。

いやー疲れた!
なにがって
滑ってっていうのもあるけど運転が・・・
久々の長時間運転

まぁまた慣れるでしょ




とりあえず今日は・・・


寝よ。
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-11-23 21:34 | ski

今日の熊の湯

e0157402_2335619.jpg

なかなか混んでましたねぇ
中央研修会もあったり、レッスンしてる方々もたくさんいました。

このへんでは熊の湯しかまだオープンしてないみたいなんで集中しましたね。。。


明日はもうちょい空きそうかな?

さぁ明日に備えて寝ましょう!
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-11-22 23:35 | ski

デモ合宿終了~

はい

今日でデモ合宿終了です。

あっという間です。

でも、滑り&理論ともにみっちりやっていただいて
すごく中身の濃い勉強になった2日間でした!



そしてさっそく
今日から今シーズン「リッチフィールドスキースクール」初出勤

合宿終わってそのまま合流
いきなりで皆さんすみませんでした(笑)

ビデオミーティングで皆さんの滑りをインプットして明日につなげます!
e0157402_23303237.jpg


解禁したてのボジョレーいただいてぐっすり寝ます。
e0157402_23264819.jpg

おやすみなさーい。。。

あれ!?
ボジョレーがビンでなくペットボトルに・・・
コスト削減か
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-11-21 23:28 | ski

デモ合宿1日目

今日の熊の湯
e0157402_2143555.jpg

なんとかこのコースだけ滑れます。

でも、自然とコースを作っていただいた関係者の皆さんに感謝です。
滑れるだけ幸せ!


今回は教程も検定内容も変わっているため、雪上も理論もみっちりです。
しっかり勉強&滑りの感覚を得ないとですね。。。
e0157402_21481899.jpg

e0157402_21484857.jpg


残り1日しかない・・・

がんばらないと!!
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-11-20 21:50 | ski

熊の湯到着!

いやー
焦りました。。。
e0157402_17453191.jpg

今季初雪道

やっぱ別世界・・・
急に雪道になったのでドキドキしましたよ。

ちゃんと停止して撮ってますよ。Mさん(笑)


そして「熊の湯スキー場」
e0157402_1748521.jpg


下の斜面だけはなんとか滑れるみたいなんで、明日が楽しみ。。。

今から夕食、そして理論です。
睡魔王が降臨しないことを祈ります・・・
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-11-19 17:51 | ski