渡部秀文のブログ                                          スキーヤー渡部秀文のevery day ぜひ僕のシーズン活動を知ってください!!


by no_ski__no_life
カレンダー

<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大晦日いかがお過ごし?

岩鞍に移動してきました!

今日の苗場はすごい天気の変わりようでした。。。

午前中は晴れてたんですが、昼くらいから豪雪…
e0157402_22112281.jpg


たった3~4時間でこの積雪。たまげた!

でもまぁ恵みの雪ですね!



今日で年末Bコース終了
最後はパウダーを楽しむ感じになっちゃいましたが…
e0157402_221122100.jpg


そーいや、今シーズンのリッチフィールドのニューウェアです。

今シーズンは赤で分かりやすいかな?





今は校長とダイナマイト見てました。
e0157402_22112239.jpg


年越しソバもいただいて、あとは年を越すだけ。

皆さん、今年も大変お世話になりましたm(__)m
来年もよろしくお願いします!
皆さんよいお年を!!
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-12-31 22:11 | ski

もぉ~2つ寝ると

今日の苗場はバーン硬かったなぁ・・・
いいしまりしてた!


明日から寒波がくるみたいなんで、今度はソフトで滑りやすいバーンに期待しましょ!


・・・がしかし


いったん苗場離れます。

明日で年末Bコースが終了。

明後日の新年一発目は「尾瀬岩鞍」
去年に引き続き、年越しは尾瀬岩鞍です。

岩鞍もいいバーンだといいなぁ!!




e0157402_22384510.jpg

写真は
苗場から国道を挟んで反対側にある浅貝エリア
夕日が山を照らしてきれいだったんで撮ってみました。
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-12-30 22:43 | ski

今シーズン初苗場

苗場の雪・・・
以外に少なくてビックリしました。。。

雪質は苗場って感じでしたけどね。

今日の第3ゲレンデ
e0157402_22104216.jpg

ホテル前
e0157402_22111323.jpg


年末なのに全然混んでない・・・ 
リフト待ちなんてほとんどない。

滑るにはいいですけど、スキー業界的には・・・


明日はどーかな?
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-12-29 22:20 | ski

いきなり

今日から浦佐生活スタート!

今、浦佐はモサモサ雪降ってます。



今日到着していきなり・・・ 


校長宅にて
かにパーティー!!
e0157402_22402180.jpg

かに一杯をひとりで食べたのは初めてかも。。。

宮城でカニはほとんど獲れないもんで・・・ 
個人的にもあんまり食べないもんで・・・

e0157402_2247012.jpg

がっついちゃいました!!



スタミナもつけさせてもらったので、明日からバリバリ働きます!
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-12-28 22:51 | 日常

帰ってきたどー

レベルアップ講習会も無事終了し、仙台に帰ってきたど。


今日の夏油は案の定、カリッカリでした。
おかげでかなり実践的なトレーニングができましたよ。

まぁ、APP&KPP確定でしたけどね。。。



今回参加したチーム宮城の愉快な仲間たち
e0157402_2294583.jpg

みんなからいい刺激もらってます!



さぁ、明日からいよいよ新潟に移動して浦佐生活のスタートです。
バリバリ頑張っていきますよー!!
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-12-27 22:21 | ski

レベルアップ講習会

引き続き夏油にいまーす!


今日は宮城県の技術選に向けたものと、個人のレベルアップを目的とした講習会。
天気は雨・・・
春を思わせる天候にザブ雪。

そんな中、みんなで頑張りましたよ!!

ビデオ見て、アドバイスもらって
進化・・・ できたらいいなぁ。。。
e0157402_22389100.jpg


今は強風で、寒いです。
明日はカリンカリンだな!!
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-12-26 22:41 | ski

メリークリスマス!

地元の七ヶ宿ジュニアの合宿で昨日から夏油にきてますが・・・

かなりコースいいですよ!!
今日なんか午後から冷えて、カリッカリ!になってきました。


自分自身は某大会に向けてGSのトレーニング
子供たちに負けないように、久々にワンピ着てったけど
寒くて脱げなかった・・・  
e0157402_2271142.jpg

完全防備です。。。


でも子供たちといると元気もらいますね!
なんか自分の中学時代を思い出して、ついついノリで行動しちゃいます。。。

コントレで雪山登ってはしゃいじゃったり・・・
e0157402_2285737.jpg


でも一応、コーチなんでしめるところはしめてますけどね!




さぁ、明日からは宮城県の技術選の強化合宿です。
気持ち切り替えていきましょー!!




そーいや今日はクリスマス
e0157402_22134127.jpg

メリークリスマス!!
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-12-25 22:16 | ski

メリークリスマスイヴ!

今は夏油高原スキー場にいました。

地元のジュニアの合宿です。




昨日は「仙台アルペンスキークラブ」さんの講習会によんでいただきました!
「仙台アルペン」さんには3年ほど前からよんでいただいてて、大変お世話になってます。
e0157402_23212054.jpg

山形蔵王でしたが、モサモサ雪降ってましたよ。

そんな中でも、皆さんお付き合いいただきありがとうございました!!
会長さん、A先生、幸dさんなど本当にありがとうございました。。。
ぜひまたよろしくお願いします!






そんで今日は夏油です。
久々のゲートトレーニングなんかもしちゃったりして・・・
積雪もバーンコンディションもバッチリで(貸切な感じで)
かなりいい1日を過ごしました!
e0157402_23283441.jpg
e0157402_2329364.jpg


さぁ明日も頑張るぞい!!
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-12-24 23:30 | ski

いいぞ

昨日のWC・・・

ブリザードのヘルプスト2連勝!!
強いです。


日本人も佐々木選手、湯浅選手、皆川選手の3人とも2本目に残りいい感じ。。。
この調子でバンクーバーでメダルを!!





今日は寒さを吹っ飛ばすために沖縄料理屋へ
e0157402_23114374.jpg

久しぶりに食べた沖縄料理。

やっぱいいわ~

来年こそは沖縄いくぞ!




明日は冬にもどって山形蔵王です。
今日はしっかり充電できたんで、また明日からがんばるぞ!!
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-12-22 23:15 | 日常

疲労感

今日も「えぼし」でSKI

今日は寒かったーーーー!!
気温みたら-5℃でした。

でも風がすごくて体感温度はもっと寒かった。。。
寒すぎて写真とれなかった・・・





寒かったのと連日滑り続けたので疲労感たっぷりです。


明日は完全OFFで少し充電
また明後日に備えます。


では、おやすみなさい。。。
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-12-21 22:45 | ski