渡部秀文のブログ                                          スキーヤー渡部秀文のevery day ぜひ僕のシーズン活動を知ってください!!


by no_ski__no_life
カレンダー

<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

第6回SAM終了

SAMスキークリニック無事終了しました。
e0157402_21282989.jpg

今日も終日雪でしたが、おかげで今日はパウダーいただいちゃいました!
参加者の皆さんもおいしそうに食べてましたねぇ。。。
楽しそうでした!

やっぱスキーは楽しく!!

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!


今日のえぼしスキー場
e0157402_21294119.jpg

まだ雪が降り続いてるみたいなんで、明日も・・・(笑)
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-12-20 21:37 | ski

アリさん?

今日は「SAMスキークリニック」1日目

積雪不足なんかも影響してか、例年よりは参加者の数が少ないですが・・・
皆さん熱いです!!

皆さんの「うまくなりたい!!」って気持ちがガンガン伝わってきました。

初滑りの方が多かったので、今日は基本的な運動
明日は実践でいきましょー! パウダーも食べれそうだし。。。

Let's エンジョイスキー!!







今日のえぼしスキー場
e0157402_20355633.jpg

リフトが1本しか運行してないため、リフト待ちがアリさんみたいに行列です。

皆さんこの日を待ってたんですね!


混んだのはこの一瞬だけだったので、そんなに待ち時間はありませんでした。


明日はもっと多くのリフト、コースがオープンすることを祈ります。



あっ
明日も当日受付やってますよー
9時~9時30分 みやぎ蔵王スキー学校です。
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-12-19 20:46 | ski

大満足ですわ

今日はギャル3人!? とエンジョイスキー003.gif
e0157402_20562454.jpg


・・・と思うでしょ?

ガッチリトレーニングしてきました。



真ん中の白いスーパーギャルコーチにご指導を仰ぎ
今年ボクの課題としてるところの動きをわかりやすく、ズバッ!とご指摘いただきました!!

今までなんとなくだった滑りのイメージが明確に持てたのが今日の大収穫です。


サイドのギャル2人もいい動きしてたわ!

それにしてもスゲー指導力です。
あんな指導者になりたい・・・




実は今日も箕輪スキー場だったんですが(笑)
雪がモサモサ降ってましたよ。

もうあのカリカリバーンは味わえませんでしたが・・・
やっぱ天然雪がサイコーです!

あのフカフカ感。。。

今回はパウダーをゴチになれなかったので、
明日のSAMクリニックで皆さんで食べちゃいますか!!


あっ!
明日のSAMクリニックですが、当日申し込みも大歓迎ですので
気分高まった方は是非ご参加お待ちしてます!!

受付時に、このブログを見たといっていただければ、安くはなりませんがボクのテンションがあがりますのでよろしくお願いします!!

9時~9時30分まで受付ですよ。
場所は「高原無料休憩所」の予定ですが、空いてないことが予想されます。
その時は「高原無料休憩所」の入口に案内の張り紙があると思いますので、お手数ですがそちらでご確認ください。
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-12-18 21:50 | ski

仙台も

積もってきましたよ!!
e0157402_19393551.jpg


暗くてわかりずらいですが、屋根真っ白です。

なんかテンションあがりますね!!



明日も滑り行っちゃいまーす。。。
あぁ、パウダー楽しみたい!!
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-12-17 19:44 | 日常

やりますよ!

第6回SAMスキークリニック

雪不足のため開催が危ぶまれてましたが、今回の積雪で開催が正式に決定しました。

日程     2009年 12月19日(土)、20日(日)
場所     みやぎ蔵王えぼしスキー場
参加費    両日参加7,000円  1日のみ参加4,000円
参加資格  SAJ2級程度以上  *SAJ登録の有無は問いません。
講師     SAJデモンストレーター  渡部秀文
        SAMデモンストレーター  上野志畝
        ブロック技術員       安藤千竜
            〃           安住友紀子


シーズン初め・・・ 大事です!!

申し込みは「宮城県スキー連盟」まで
宮城県スキー連盟022-375-9524
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-12-17 08:58 | ski

天然雪

今日も行っちゃいました。

箕輪スキー場


なんか箕輪好きなんですよねぇ!
小学校時代から行ってるから、愛着があるのかも。。。


平日なのにけっこう混んでましたよ。
e0157402_17441387.jpg


今日は寒かった・・・  -5℃
まだ体も慣れてないので、もっと寒く感じた。


自然の雪がしっかり降って、ソフトバーンでした。
今まで降雪機の雪のハードバーンばっかだったので、けっこうてこずった(汗)

でもやっぱ天然の雪はサイコーだなぁ!!
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-12-16 17:53 | ski

待ちに待った

雪が。。。
来ましたねぇ寒波!

今日は仙台も雪がちらつきましたよー!!

この調子でスキー場がオープンできることを祈りましょ。



気分も高まってきたところで
明日もコソ練行ってこよー!!
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-12-15 23:44 | 日常

箕輪です

e0157402_18474540.jpg

スーパーです!!


バーン良すぎて勘違いします。

今日はナイストレーニング!!
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-12-14 18:49 | ski

研修会2

終わりました。。。


今回は雪上なしという初体験をしましたが・・・
なかなか言葉だけで伝えたりするっていうのは難しいですね。

もっともっと勉強しないとだな!




帰ってきて通称「ひかぺ」見てきました。
e0157402_2352864.jpg

「光のページェント」って言って
12日~31日まで、一つの通りの全部の木に電飾がついている
仙台の恒例イベント

きれいですよ!




明日は福島の箕輪スキー場に行ってきます!
さぁ寝よ。。。
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-12-13 23:18 | ski

研修会1

今日からはじまった研修会
e0157402_23215010.jpg

ずっと理論でしたが・・・
班別ディスカッションしたり、
スキーの楽しさを改めて感じるために 「私をスキーに連れてって」
の上映があったり、雪がないなかでも
なかなか中身の濃い研修会となった・・・ と思います!


このお二方
e0157402_23291765.jpg

左はヘルメット・アイウェアの「GIRO」でお世話になっている「ロータスインターナショナル」の飯塚さん
ちなみに明日の「ヘルメットの安全性」についての講師です。
右が小さいころからなんでもお世話になっている「スモールダディ」こと一弘さん


仲がいいですね、おじさま方(笑)


明日1日がんばりましょー!!
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-12-12 23:33 | ski