渡部秀文のブログ                                          スキーヤー渡部秀文のevery day ぜひ僕のシーズン活動を知ってください!!


by no_ski__no_life
カレンダー

<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

雪上なし

ですよ・・・ 今回の研修会

初めての出来事です。。。
資格をとってから

e0157402_23252234.jpg


机上でもしゃべれるように
ガンバロー!!
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-12-11 23:27 | ski

ボーナス

世の中
冬のボーナスみたいですね。

その恩恵いただきました!
e0157402_23291381.jpg

先輩もボーナスだったようで
焼き肉連れてってもらいました!!

体力落ちてたとこにがっちりスタミナ注入。
うまかった!
先輩ごちそうさまでした!!
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-12-10 23:32 | 日常

addiction

また行っちゃいました、蔵王
e0157402_1813925.jpg

今日入ってた予定がキャンセルになったので、朝思いつきでGO!


こうやって見るといいんですけどねぇ 
実際滑ると・・・  ブッシュだらけ

e0157402_1842812.jpg

オレのブリちゃんもかわいそー。。。


でも人も少なく、いいコソ練できました!!


帰ってきて、近くの公園まわりをちょっと走ってたら
桜が咲いてました・・・

どーなーってるの!?


明日から宮城県の研修会が始まりますが、会場のえぼしスキー場は全然雪ありません!
今回も理論のみになりそうです。。。

でも東北のスキー場が次々とオープンしてきてるので、来週の寒波に期待しましょー!!
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-12-10 18:09 | ski

予定変更

山形蔵王行ってきました!!
e0157402_221858.jpg

見るからに良さそうでしょ?


ところが・・・

滑れるのは上から見て右半分の日陰の部分
そのコースも草ボーボー

5センチくらいしか積もってません!
エッジングしたところは草が見えちゃうくらい。。。


でも滑れないよりはマシ!

最終まで滑ってきました。



今日はオフトレからオレにいじめられてる学生と
e0157402_2244891.jpg

陸上での動きを滑りにつなげるトレーニングしてきました・・・ 自分も含めて

いい動きでてきたんで・・・ 自分も含めて

明日も滑りたーい!!
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-12-09 22:14 | ski

ふっか~つ!

いや~ やっと絶好調に戻りました!

お騒がせしましたm(__)m



そして今日はさっそくウェイトやってきました。

マジハンパねぇ!!
数日でこんなに落ちるもんかぁ・・・って感じ

正直焦ります。。。


でも焦ってやっても体に悪いので、またコツコツやっていきます。


ホントは明日滑り行こうと思ったら、まだどこもやってな~い!!
イメトレだな。




先日街に出たときに撮った写真
e0157402_2031118.jpg

「アエル」っていうビルに光ってます。

世の中は「クリスマス」かぁ・・・
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-12-08 20:43 | 日常

有作くん

熊本にいる先輩からお歳暮が届きました。
e0157402_20575020.jpg

先輩いつもありがとうございます!!


このミカンは「有作くん」に認定されてるみたい・・・
e0157402_20594669.jpg

詳しくは知りませんが、ようは良いミカンってことですよ。
だってかなり甘いですもん!

e0157402_2112257.jpg

葉っぱのついたミカンってよくないですか?
なんかアジがある感じ・・・
オレだけ??
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-12-07 21:07 | 日常

もうちょういで・・・

いやぁ~
寝てばっかいたんで、あちこち痛いです。。。


体調はほぼもと通り
早く体動かしたくてしかたないです。

でも2~3日は菌をまき散らすみたいなんで、皆さんに迷惑かけないように我慢ですね。


ご心配、ご迷惑おかけしましたm(__)m




久しぶりにゴルフ見てて
丸ちゃんこと丸山茂樹選手が10年ぶりに日本で勝ちましたね。
e0157402_2213091.jpg

インタビューでは涙してましたね。アメリカでいろんな苦労があったんでしょう。
僕もそれ見てひとりで感動して泣いてました(笑)

努力は報われる!!  そーいうことっしょ!!
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-12-06 21:49 | 日常

強制退場

昨日、東北ブロック研修会の開会式が終わったあたりから異変が・・・


なんか熱っぽい
食欲もあんまりでない。。。


熱はかったら   38.0℃!!


ハイ
強制退場です。

昨日のうちに帰宅しました。


熱だけで、ほかは何でもないので元気なんですが・・・ インフルです。
いつもらったんだろ!?

でもタミフル飲んで熱下がりました。。。
タミフルってすごいです!

一発ですもん!!

でも油断は禁物らしいので、家でおとなしくしてます。


関係者の皆さん、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
  


開会式の時は元気だったのに・・・
e0157402_20352830.jpg

[PR]
by no_ski__no_life | 2009-12-05 20:35 | 日常

蔵王は…

e0157402_1350275.jpg

滑れません!

どーなることやら…
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-12-04 13:50 | ski

カキパー

恒例となってきた年に一度の

「かきパーティー」!!


幼なじみのTが朝に市場から
クーラーボックスいっぱいに買ってきました。
その数・・・ 110個!!
e0157402_961811.jpg


さらに牡蠣剥き用のナイフを釘で作ってくるという気合のいれよう。。。
e0157402_98276.jpg


そして、職人ばりに剥いて
e0157402_912235.jpg

生ガキ
e0157402_913090.jpg

蒸しガキ
e0157402_9133727.jpg


最後に in the お口
e0157402_9144984.jpg



サイコーの味
年に一回の贅沢・・・ たまんない!

松島の牡蠣はおっきいし味も食感も抜群です!!



忘年会もかねたこの企画
ぜひ来年もやりたいです!



さて、これから東北ブロック研修会のため山形蔵王に向かいます。
でも雪ないらしい・・・
[PR]
by no_ski__no_life | 2009-12-04 09:20 | 日常