渡部秀文のブログ                                          スキーヤー渡部秀文のevery day ぜひ僕のシーズン活動を知ってください!!


by no_ski__no_life
カレンダー

<   2010年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

はじまります。

明日から
「全日本スキー技術選手権大会宮城県予選会」
がはじまります。


今日は会場のセントメリースキー場で最終調整
小さいころから滑りを見てもらっているIOIさんにチェックしてもらいました。
e0157402_19105428.jpg

チーム七ヶ宿・・・万全です!!


明日から七ヶ宿旋風巻き起こします!!
[PR]
by no_ski__no_life | 2010-01-29 19:16 | ski

雨の七ヶ宿

今日は地元の七ヶ宿で小学生のスキー教室

がしかし
雨がガンガン降る中でかわいそーでした。。。

でもみんなすごくスキーを楽しんでる感じがビシビシ伝わってきましたよ!
子供はいいわー 純粋で!

どんな状況でも、楽しいものは楽しい!!

びしょぬれになりながらも
「先生、もう1回行こうよー」

なんて言われた時には・・・(涙)

スキー教師冥利ですね。。。



最近、予選前で技術ばっかりに気持ちがいきがち・・・
でもスキーを楽しむことでもっと違うなにかを表現できるんだなーって感じました!


明後日から予選が始まりますが、技術はもちろんですがスキーを楽しむ気持ちを忘れず頑張っていきます!!






でも

小:「先生なんさーい?」

オレ:「何歳に見える?」

小:「33さーい!!」


ショックでした。。。
[PR]
by no_ski__no_life | 2010-01-28 21:08 | ski

整いました

いやぁー今日はサイコーだったわー!!
e0157402_23165170.jpg

県予選会場のセントメリースキー場でトレーニング

ポールはってますが、ポールは入ってないですよ。。。


ナイストレーニングで
整いました!



その後
e0157402_23205934.jpg

サーフィン・・・

・・・じゃなく
ちょっとオシャレなところでマッサージ

その名も

「BODY + AID」さん

今回初めて行ったんですが、有名なスポーツ選手御用達
中の雰囲気もすごくリラックスできて、気持ちよすぎてマッサージ中はほとんど寝てました。。。

ありがとうございました!!


これで身体も万全!

明日は今シーズン初の地元七ヶ宿に行ってきます!
心もリフレッシュだー!
[PR]
by no_ski__no_life | 2010-01-27 23:31 | ski

大荒れ

皆さん、たくさんのおめでとうコメント・メール・電話ありがとうございました!!
うれしいです。。。
技選もがんばります!






そんで昨日は今シーズン初ナイターに「スプリングバレースキー場」へ
猛吹雪のなかちょこっと調整

今日は「セントメリースキー場」でトレーニング
しかしこれまた暴風・・・

バーンも雨降って、ピステ入れずガッタガタですわ。

1時間滑って帰ってきて、休養にしました。。。


リベンジで
明日もセントメリー行ってきます!!
[PR]
by no_ski__no_life | 2010-01-26 23:58 | ski

やりました!

昨日行われた国体予選・・・


念願の国体の切符を手にしました!!


実は初国体です。
アルペンをやってた高校時代は全然成績が残せなく、3年生の時も100分の1秒差で国体出場を逃しました。

中学生以来の全国大会です(笑)






でも昨日は自分でも予想外だったんすよ。

今年から成年Bクラスになり気合は入ってたんですが・・・


1本目
なんとまぁ ゴールしたらラップですわ!!

周りはもちろん、自分でもアンビリーバボー
国体予選史上最高配当の万馬券でしょ!

だって国体優勝経験のある、あの原田彦選手に勝ったんですから。。。


会う人会う人に

「どーした!?」
「何があった!?」
「機械壊れてんじゃねーか?(笑)」

なんてことばかり・・・ 
そんなこと言われても、一番驚いてんのは本人ですから~!



今までに経験したことない気分で2本目へ

こういう機会はなかなかないからガンガン攻めてやろうと思って挑んでみたら・・・

はい、空回り~

前半調子良かったのに、後半でおもいっきり遅れましたぁ

こんなんなっちゃった
e0157402_932161.jpg

でもなんとかゴールして2位!!

うれしい気持ちもあるんですが、なんかかなり・・・ 楽しかったぁ~!



実はリッチフィールドスキースクール校長、豊野も先日新潟県で国体出場の権利を手にしました。
ということで、スタッフ2人で出場決めました!! イェイイェイ!



そんで今週は技術選県予選!
勢いづいたところで今週もがんばるぞい!!



e0157402_940283.jpg

e0157402_9451337.jpg

真ん中が原田選手 右が元韓国ナショナルチーム高山選手
[PR]
by no_ski__no_life | 2010-01-25 09:46 | ski

イメージで

明日は国体予選だー!
がんばんべ!!
[PR]
by no_ski__no_life | 2010-01-23 22:07 | ski

ただいま

無事に仙台到着!


疲れたぞい。。。



明日は鬼首スキー場で古川スキー協会さんの講習会

朝早いんでこのへんで・・・ おやすみなさい。



今日の苗場の大斜面から
e0157402_2112289.jpg

[PR]
by no_ski__no_life | 2010-01-22 21:12 | ski

レッスン情報

来月2月に「みやぎ蔵王えぼしスキー場」にてレッスンを開催させていただきます。


日時   2010年 2月 6日(土)、7日(日)  
       * 一日のみの参加も可

参加費    各日 ¥6,000 (リフト代別)  

参加資格  SAJ 2級程度以上

募集定員  各日 10名 
    (最低催行人数 各日 5名) 

詳細・お申込みは↓
みやぎ蔵王スキー学校まで



もういっちょ

地元「みやぎ蔵王七ヶ宿スキー場」にて開催させていただきます。

日   時   2010年 2月 11日(木) 建国記念の日
集合時間   9:30
集合場所   七ヶ宿スキー場 無料休憩棟内 スキースクール受付
対   象   SAJバッチテスト2級程度以上(中学生以上の方)
募集定員   10名(定員になり次第締め切ります)
参 加  費  8,000円(レッスンフィー・リフト代・食事代含む)
          ※シーズン券、リフト券をお持ちの方は5,500円。
申込期限  平成22年2月5日(金)
申込方法  電話にてお申し込み下さい。

みやぎ蔵王七ヶ宿スキー場 0224-37-3111まで

詳しく載ってます↓
七ヶ宿スキー場
[PR]
by no_ski__no_life | 2010-01-21 22:55 | ski

雨吹雪

どこもそーだと思いますが・・・ 苗場も雨でした。。。

午後は一転・・・ 吹雪。。。

グチャグチャバーンからコロコロバーンへ

明日もジャガイモ畑になりそーだ。。。




そして明日1カ月ぶりに宮城に帰ります。
明後日は古川スキー協会さんの講習会にお邪魔します。
日曜は国体予選・・・ 今年からBクラスなんで意気込んでます!!
[PR]
by no_ski__no_life | 2010-01-21 21:23 | ski

だんりー

「男子リーゼンコース」
略して「男リー」


普段はコブコブ斜面なんですが・・・


今回は新潟県の合宿のため整備されクローズ
でも新潟県合宿が終わって、一般開放されたんで滑ってきました!


久々の整備されたダンリー(夕方だったんでわかりずらいですが・・・)
e0157402_21104577.jpg

1本目
落下しただけ。。。

2本目
なんとかコントロール

たった2本だったけど、他の斜面の何本分かと同じくらいいいトレーニングになりましたよ!


あぁ~楽しかった!!



今日で短期集中3期が最高のコンディションの中終了
明日から短期集中4期だー
[PR]
by no_ski__no_life | 2010-01-20 21:11 | ski