渡部秀文のブログ                                          スキーヤー渡部秀文のevery day ぜひ僕のシーズン活動を知ってください!!


by no_ski__no_life
カレンダー

<   2010年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

平日なのに

今日の苗場は快晴!


新潟県合宿や新潟県中総体なんかも行われていて、平日なのにゲレンデはにぎわってました。


そんな中、短期集中3期
テーマはショートターン

ゲレンデもしまっていて動きが確認しやすかったと思います。

明日もナイスコンディションを願います!!


異色2ショット
e0157402_215834100.jpg

校長とあゆみ

合宿がんばってました。。。

オレもそれを見てひとりで熱くなってました・・・


でも新潟県選手のレベルの高い滑りを見て、なんか流れをつかめた感じです。
明日もチラ見しよ(笑)
[PR]
by no_ski__no_life | 2010-01-19 22:03 | ski

day off

今日はゆっくりできたんで、鼻水も止まりましたよー!!


午前中は雪かきして

午後は疲れた体をケア
オガサカチームのトレーナーでもある清水さんのところに行ってきました。

自分の足りない部分をズバッと!言われて効いたーーー!!
そしてまた身体の勉強になりました。

明日から短期集中2連チャン
苗場では新潟県合宿が行われてるみたいなんで、空いた時間にチラ見しようかな(笑)
[PR]
by no_ski__no_life | 2010-01-18 22:40 | 日常

週末集中1期

今シーズン初の週末集中レッスン in 岩鞍

2日間とも天気の大きな崩れはなかったんですが・・・寒かった!
初日
e0157402_22351190.jpg

今日
e0157402_22355627.jpg

今日は深雪もありいろんなトレーニングができましたね。
皆さんパフパフのゲレンデを楽しんでました!!


そして今回はオレの息子も・・・
e0157402_2239246.jpg

なんつって!
実は校長の次男坊
今回は校長家族も一緒でした。

どーですか、オレの子守り姿(笑)
かなり嫌がられてる感じですが、かなりなついてましたからね!!





明日はお休みいただきました。なんか鼻水がとまりません・・・
レッスン中もダラダラで滑舌が悪く、参加者の皆さんにはご迷惑をおかけしました。。。

なので明日は体調を整えたいと思います!
でも積雪がすごく午前中は雪かきだー!!
[PR]
by no_ski__no_life | 2010-01-17 22:50 | ski

今から岩鞍

今日は1日お休みいただきました。


のどの調子がイマイチなので、SKIはせず午前中はゆっくり。。。
午後はがっちりバイク漕いできました!






朝起きてみると
e0157402_16272083.jpg

奥に見えるのが校長宅なんですが、そこまでの道が完全にシャットアウト!

さらに
e0157402_16292896.jpg

車で道に出るのも困難

左右が雪の壁で見えない・・・


おどげでねぇーっす!!






そして今から岩鞍に移動です。
岩鞍はどーなってるかな?
[PR]
by no_ski__no_life | 2010-01-15 16:34 | 日常

はんぱなす

雪降りすぎ!!




昨日、「車山」に出張してさっき帰ってきました。

車山といえばカリカリのアイスバーン・・・
のはずが、低気圧の影響でパウダー天国!


そして、寒い!!
-12℃!

雪軽い!!

あんな軽い雪・・・ 何年ぶりに滑った!?



e0157402_2335817.jpg

八ヶ岳
雲で隠れてた・・・

でも夕方に晴れ間がでて、八ヶ岳の後ろに富士山の姿が!
なんかいい感じの光景でした。。。 
写真はないんですけど・・・



帰ってきてみれば湯沢あたりから大変なことに
雪の壁が倍近く高くなった感じ・・・


明日写真載せますよ。



さて
明日から今度は岩鞍に移動です。出張WEEKだす。
[PR]
by no_ski__no_life | 2010-01-14 23:13 | ski

スキーの日です

今日はかぐら行ってきました。


校長とテツとコソ練&マル秘テスト

意味深バックショット(笑)
e0157402_23382715.jpg

お世話になっているテクニカグループジャパンのテルさんも一緒
e0157402_23471362.jpg

テルさん相変わらずうまいです。。。

校長&テルさんにいろいろ教えてもらいいいトレーニングできました!


そして夜は急遽
テルさんと
フォルクル時代からお世話になっている小林平康さんとヤキニク~
e0157402_23411749.jpg

「速いものは美しい!!」

平康さんの名言です。


おいしい焼き肉食べながら、楽しい&勉強になる時間でした!!





明日は苗場でお仕事
その後・・・ 出張です。。。  

天気荒れるみたいなんで・・・ 気をつけないと!
[PR]
by no_ski__no_life | 2010-01-12 23:54 | ski

やっぱり・・・

スペシャルトレーニング最終日


快晴の苗場
e0157402_215357.jpg


過去を振り返ると・・・
阿部さんが雪をもたらし、阿部さんが去ると晴れるジンクス・・・

お忙しい阿部さんは昨日のうちに下山・・・


今年もやっぱりでした!




いまごろ
e0157402_2205493.jpg

こんな顔してるかも(笑)



明日は急遽休みに・・・
トレーニングに徹します!!
[PR]
by no_ski__no_life | 2010-01-11 22:06 | ski

中日

今日は雪が降り続いた1日でした・・・
e0157402_23314248.jpg


・・・が
みなさんしっかりトレーニング!

陸上でもトレーニング!


昨日に引き続きNSCAの阿部講師のもと身体の使い方&ケアをお勉強
e0157402_23334865.jpg


人間の身体ってすごい!って感じたし、こんな動きがこれにつながるの!?って発見の多い時間でした。
自分の身体の悩みも聞いてもらったし!!



その後はキャンプのパーティー
e0157402_23381830.jpg

みなさんに貴重なお酒やお土産などいただき楽しい時間をすごさせていただきました。

e0157402_23404832.jpg

K中さんからはこんなストラップをいただきました。

まぁ誰かさんの昔の姿を彷彿させるストラップ(笑)
リッチフィールドの社章ですね!


明日はキャンプ最終日
明日も楽しくいきましょー!!
[PR]
by no_ski__no_life | 2010-01-10 23:44 | ski

身体とは

今日から始まった「スペシャルトレーニングキャンプ」

NSCAの事務局長でもある阿部さんがゲストコーチ



雪上のあとに
阿部さんのご指導のもと陸上でもしっかりとトレーニング
e0157402_2295538.jpg

校長も頑張ってます。。。
e0157402_22103983.jpg

身体の動かし方や、ケアの仕方など・・・
僕もかなり勉強になってます!

明日も引き続きです。
しっかりと身体動かしていきまっしょ!
[PR]
by no_ski__no_life | 2010-01-09 22:14 | ski

晴れたよー

e0157402_21232267.jpg


男子リーゼンや女子リーゼンはみんなパウダー楽しんでましたね。
絶好のパウダー日和でした。

第3ゲレンデは圧雪されていて、なかなかしまってて
これまたよかった!

明日から3日間、スペシャルトレーニングキャンプです。
また今週末も頑張るぞい!!
[PR]
by no_ski__no_life | 2010-01-08 21:27 | ski