渡部秀文のブログ                                          スキーヤー渡部秀文のevery day ぜひ僕のシーズン活動を知ってください!!


by no_ski__no_life
カレンダー

<   2010年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

技術選モード!

国体終わって帰ってきました。



初国体の結果は・・・  43位

なんとまぁ不甲斐ない結果・・・

応援していただいた皆さん、すみませんでした。



今回は急斜面でカリッカリのハードバーン
e0157402_19444315.jpg

e0157402_19452967.jpg

実はこういうの好きなんですが、全然歯が立ちませんでした。

途中でもうAPPです・・・乳酸MAX!

ただスキーを左右に振って降りてきた感じ。。。

ゴール後は酸欠でしばらく立てませんでした(笑)


いや~悔しいですねぇ
e0157402_19425162.jpg

順位がどうのっていうより、自分の滑りを出せずに終わるのって。


でもすごく貴重な経験をさせていただきました。
これでまたアルペンスキーに燃えそうです!


同室だった彦さんが4位入賞!
e0157402_19535328.jpg

さすがですね。。。
本人かなり悔しそうでした・・・ でもさすがです。


今回お世話になりました宮城県のコーチ、役員、そして選手の皆さんお疲れ様でした。ありがとうございました!



よ~し気持ち切り替えて
もう目の前には技術選!!

この貴重な経験を生かして頑張っていきますよぉ!


明日からまた新潟です。
[PR]
by no_ski__no_life | 2010-02-28 19:55 | ski

明日ですなぁ

いよいよ出番だす!


今日は朝からガスがかかり予定が大幅に変更
今日のはずだった成年女子Aと成年男子Cが明日に・・・
明日ツメツメで行われます。


僕らのスタートは11:10予定

楽しめるようなコースではありませんが(笑)、でも楽しみたいと思います!



今日のランチは
e0157402_21315350.jpg

「五右衛門」のしょうゆラーメン

シンプルでこれまたうましでした!

うまいもん食ったんで明日がんばるぞ!!


これより我ら修羅に入る!!!
[PR]
by no_ski__no_life | 2010-02-26 21:35 | ski

国体開幕

開会式も終わり、いよいよ開幕!!

明日から競技が始まりますが、僕の出番は明後日。。。

明日は宮城チームのサポートなどしながら、場の雰囲気に慣れたいと思います。
なんたって初体験ですから・・・


今日のお昼にやっと街中に繰り出しました。
こっち来てから疲れて、ホテルから出たくない感じなんです。

繰り出したっていってもお昼のラーメン食べに行っただけですが・・・
e0157402_2226262.jpg

「空」っていうお店の味噌ラーメン

札幌味噌でうまかったー!
やっぱ本場っしょ!!


明日はどこに行こうかなぁ
[PR]
by no_ski__no_life | 2010-02-25 22:29 | ski

なつかしい

菊地ユキマサ君(中央)が応援に宿まで来てくれました。
e0157402_22345465.jpg

ユキマサ君とは3つ違いで学年はかぶってないんですが、中学校のころから大会や遠征でお世話になった先輩です。

今は北海道に住んでいて、結婚までしたそうです。


昔のなつかしい話で盛り上がりました!



懐かしいでしょ
タカシ君&村上先輩!
[PR]
by no_ski__no_life | 2010-02-24 22:30 | ski

国体トレーニング

久々のポール

ムズイ。。。

スピードについていけてない・・・


明日のトレーニングバーンは急斜面

本番も急斜面


あと2日で仕上げなきゃ。。。



でも楽しく滑れてますよ!
楽しけりゃうまくなる!!

e0157402_231101.jpg

e0157402_23113672.jpg

[PR]
by no_ski__no_life | 2010-02-23 23:11 | ski

22222

上陸しました!

でっかいどー!!!


札幌ドーム、時計台を横目にホテル到着。




同室は・・・

ゲンちゃん
e0157402_22541477.jpg


宮城のエースの邪魔しないようにしないと(笑)


明日から国体に向けてトレーニングがんばっていきます!
[PR]
by no_ski__no_life | 2010-02-22 22:55 | 日常

明日からは

本日快晴なり
e0157402_2223596.jpg


そんでもって一番の混みよう・・・

やっぱこういう日のスキーはみんな楽しいんでしょうね!



そして苗場をあとにして宮城に帰ってきました。

その途中・・・
e0157402_22294816.jpg

なんかいいです!


明日から国体の事前合宿のためHOKKAIDO!!!
高校ぶり・・・ 楽しみだす。
[PR]
by no_ski__no_life | 2010-02-21 22:33 | ski

しーこーたーいー

苗場バーン硬いです!!

おかげで腰が悲鳴をあげてます・・・


でもなんかこの硬さ好きです。。。

うまくなろ!!
[PR]
by no_ski__no_life | 2010-02-20 23:29 | ski

苗場にいます

昨日、今日と苗場で短期集中第8期でした。

今回は「コブ基本」


両日とも午前は天気がよく、コブもいい感じ。。。
でも午後になると吹雪いてきて、コブはガッチガチ・・・

けっこうてこずりますよね。

そんな中でも皆さん感じつかんでましたねぇ~
僕もつかみました(笑)
e0157402_19646.jpg


明日、明後日は週末集中トレーニング!(模擬試験付)
週末もがんばっていきましょー!!!
[PR]
by no_ski__no_life | 2010-02-19 19:06 | ski

HAPPOTHREE

いやぁ~
内容の濃ーーーーーい3日間でした!



今日はテツと二人でビデオを撮りあいながらいろんな斜面を滑りました。
e0157402_2392479.jpg

うさぎ平のコブは相変わらず手ごわいですねぇ




そして、今日は学生技選の前走で昨年チャンプの義之さんがきてました。
そのほかにも八方のデモの皆さんが前走。
なんて豪華な大会なんだ。。。

 
その前走の合間をぬって義之さんがトレーニングしてたので、お願いして滑りを見させてもらったり後ろを滑らせてもらったりさせていただきました。自分で滑る何十本分ものトレーニングになりました!!
ありがとうございました!!!



浦佐に帰ってきてビデオ見て反省
テツは自分の滑りを写真撮ってナルシストになってますが・・・
e0157402_232289.jpg



さぁまた明日からレッスン
頑張るぞい!!
[PR]
by no_ski__no_life | 2010-02-17 23:22 | ski