渡部秀文のブログ                                          スキーヤー渡部秀文のevery day ぜひ僕のシーズン活動を知ってください!!


by no_ski__no_life
カレンダー

<   2010年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

HAPPOTWO

バンクーバーオリンピック・・・
ついにメダル獲りましたね!!

今度はスキーに期待しましょ!


そーいえば、昨日の男子モーグルで7位入賞した「遠藤尚選手」
出身は福島なんですが、昨年から所属が宮城県スキー連盟なんですよ!
 
うれしいですね~!!
この勢いにあやかりたいです。。。





今日もビシッとトレーニングしましたよー
学生技選の後にウスバを滑らせてもらったんですが、かなり雪がよく勘違いしちゃいました。。。


それにしても、八方のスクールの方だったりメーカー合宿だったりで今日技選ができるんじゃないかっていうくらいの方々が滑ってましたねー。
いい刺激といいイメージいただきました!

e0157402_203938.jpg

今日は竹節さんも合流。いろいろアドバイスありがとうございました!

みんなでのトレーニングは今日で終わりですが、
いいイメージをそのまま、オレとテツは明日も居残り練習!
明日も進化するぞ!!!
[PR]
by no_ski__no_life | 2010-02-16 20:08 | ski

HAPPOONE

今日からコソ練で八方尾根へ



校長、テツ、A哲也さん、H直樹さん、S真美ちゃんと
ビシッとトレーニング!!

上の方はガスがかかってたので、下のウスバや名木山で小回り中心で

いやぁー いい刺激!!!

見ただけでも勉強になるし、感覚も教えてもらったり・・・ 最高です!

課題がはっきり見えましたよー。。。


宿泊はこの方のおうち
e0157402_19341376.jpg

若旦那の敏也先輩!

お世話になってます。。。


今からビデオ見て、また明日ビシっといきますよー!!
[PR]
by no_ski__no_life | 2010-02-15 19:36 | ski

岩鞍行ってきました。

昨日、今日は岩鞍で週末集中トレーニングでした。

天気もグー! バーンもグー!!

参加者の皆さんもハイスピードの中でいいフィーリングを得れたんじゃないですかね。




先月からリッチフィールドスキースクールのアシスタントとして頑張ってる八島
昨日も今日も校長について研修中
e0157402_22114042.jpg

今日からレッスンではなく、朝の体操係デビュー!!

レッスンデビューはいつかな??




明日から楽しみにしていた八方でのトレーニング!!
仲間内ですが、甲信越予選でも上位の皆さんと一緒にトレーニングできるのでウキウキです。

明日早いんでもう寝まーす!!
[PR]
by no_ski__no_life | 2010-02-14 22:18 | ski

七ヶ宿講習会

昨日は毎年恒例となってきた地元七ヶ宿での講習会

今年もたくさんの方にご参加いただきました!!
ありがとうございます!!!
e0157402_15502650.jpg

基本をじっくりやりながら実践に結びつけましたが、雪質もよく、皆さんいい動きでてました!

ぜひ来年も開催していきたいと思いますので、今野主任よろしくお願いします!!







そして今、苗場に移動してきました。

e0157402_15564781.jpg


第3ゲレンデには
バンクーバーオリンピック代表「皆川賢太郎選手」の専用バーンが

地元で最終調整みたいです。
残念ながら滑り終わった後で、滑りは見れませんでしたが・・・
金メダル目指して頑張ってほしいですね!!


さて、明日から岩鞍でレッスンです。
今度は今から岩鞍に移動でーす。。。
[PR]
by no_ski__no_life | 2010-02-12 16:03 | ski

眠眠

e0157402_23421185.jpg

疲れた。。。


午前中は七ケ宿でポールトレーニング

夜は全日本に向けてセンメリでトレーニング会


びっくりドンキーでビデオミーティング


眠くて頭回りません(笑)



明日は七ケ宿で講習会!

帰って寝ましょ。。。
[PR]
by no_ski__no_life | 2010-02-10 23:42 | ski

アメニモマケズ

今日ははりきって七ヶ宿でマル秘特訓!!

・・・が気合だけ空回りの雨模様
e0157402_2254232.jpg

でも行きの途中で虹が。。。 小さな幸せです!



しかし、アメニモマケズ
e0157402_22565410.jpg

センターマンでやってやったっス!!


でも雪がシャバシャバすぎて午前中で断念。


午後はオープンしたての「F-Assist」のトレーニングルームでフィジトレ
「F-Assist」の加圧トレーナー藤倉さん
e0157402_2381382.jpg

いつもお世話になってます!

テツが加圧トレーニングでイッテマシタ(笑)
e0157402_23105216.jpg


そして夜は「TAKe-1°」の武田さんのお誘いで
や・き・に・く!!

村上先輩とテツと七ヶ宿1,2,3フィニッシュのお祝いをしていただきました。

武田さんいつもありがとうございます!!



スタミナつけて
さて明日はどこいこー?
[PR]
by no_ski__no_life | 2010-02-09 23:14 | ski

民族大移動

エンジョイキャンプ民族大移動です。。。



なんと今日のえぼしは強風のため朝からクローズ・・・
キャンプはキャンセル・・・かと思いきや

峯岸校長の熱い要望と、みなさんの滑りたい!という熱い気持ちで
急遽、僕の地元七ヶ宿スキー場に場所を変えて開催することに!!



えぼしスキー場から七ヶ宿スキー場へ1時間ほどかけて大移動。。。



七ヶ宿はなんとまぁサイコーのコンディション!!
そのため、近くのスキー場は強風でクローズというなか、唯一営業している七ヶ宿はなかなかの混みようでした。

でも、リフト待ちは少しあるもののゲレンデは人を気にせずに滑れる感じ! 


なので今日は実践的に!
昨日から取り組んでいただいてる動きですが、参加者のみなさんいいフィーリングを得られた感じが滑りを通して伝わってきました。

e0157402_2257121.jpg


今回は急な変更にも関わらず、10名の方全員にご参加いただきました!
本当にありがとうございました!!

そして、峯岸校長をはじめ宮城蔵王スキー学校のみなさん大変お世話になりました!!

それから、急なお願いを受け入れていただいた七ヶ宿スキー場の森下社長ありがとうございました!!



今日はいい経験させていただきました。


今週の11日は・・・
最初から「七ヶ宿」で講習会です(笑)

e0157402_2313784.jpg

1年を通してお世話になっているA夫妻&Mさん
ブリちゃんのCMありがとうございます(笑)

滑りも進化してきましたよ!!
[PR]
by no_ski__no_life | 2010-02-07 23:03 | ski

エンジョイキャンプ①

大荒れの中始まりました・・・
えぼしエンジョイキャンプ!!



12名というたくさんの方にご参加いただきました。ありがとうございます!!


せっかくご参加いただいたのに、いい条件でできなかったのが残念。。。
まぁ自然相手のスポーツですからしょうがないですね。

しかし、寒いわー雪モサモサ降るわー風ビュービュー吹くわー
間違いなく今年一番の寒さでした!


明日は少しはいい条件でできることを祈ります。

e0157402_19473561.jpg


今日ご参加の皆さん、寒い中大変お疲れ様でした!
[PR]
by no_ski__no_life | 2010-02-06 19:48 | ski

苗場か!?

今日もいい天気だったぁー!!

いい天気につられてアホ2人・・・
e0157402_2222413.jpg



そして本日の七ヶ宿
e0157402_2232283.jpg

苗場なみのリフト待ち。。。

スキー教室が9校も入ってたみたい・・・



明日はえぼしでエンジョイキャンプ!!
エンジョイスキーしましょー!!!
[PR]
by no_ski__no_life | 2010-02-05 22:04 | ski

小学生パワー

今日は七ヶ宿でスキー教室

サイコーの天気でサイコーのバーン
小学生のテンションはMAX!!

また小学生に元気もらいました!!



今日は七ヶ宿スキースクールのウェアで
e0157402_21465190.jpg

みんなのダディで技選の宮城県監督、そして彼女は同じブリちゃんの一弘さん

滑り見てもらいました!!
褒めて伸ばすダディですが、オレにはもっと厳しくお願いします(笑)





そして
NEWテクニカブーツのご紹介
e0157402_2157386.jpg
 
「パワーシャーシー」
と言って、見ての通りブーツの底に何か入ってますよね。
無駄なねじれなどを防いで力をダイレクトにスキーに伝える!

ブーツの進化もすごいですね!!
[PR]
by no_ski__no_life | 2010-02-04 22:03 | ski